脊髄反射公的目録
tumblr
アーカイヴ

恥ずかしげなく

最近は,恋愛映画を見ることで様々な女性と交際している気になっている. 私が中学や高校の頃は糞野郎どもが嬉々として見るためのものと思っていた恋愛映画をだ. これ以上寂しいことがあるだろうか.

500日のサマーとかエターナル・サンシャインとかパンチドランク・ラブとかブルーバレンタインとかカムバック!とかに対しては理解を示せるようになった.だが,特に日本製の糞みたいな恋愛映画は未だ嫌悪すべき邪悪だと思っている.

本当のところは中学の頃隠れてGEOでレンタルしたブリジット・ジョーンズの日記を見て,レニー・ゼルウィガーのファンになったり,猟奇的な彼女(オリジナルの方ね)を見て, 学生服の内ポケットにハンカチを常に忍ばせて,事があればいつでもそれを取り出せるようにしたりしていた. もっともそのハンカチは異性のために使われることなど無く,おのれの小便のついた手を拭くためにのみ使われるだけだったのだが.

話を戻そう. 私はきっと誰にも好かれること無く,人生に幕を閉じることになるだろう.それを認めるのが嫌で恋愛映画を見て自らを慰めることをしなかった. 自分を好いてくれる人などこの先きっと現れることは無いのだし,それをいちいち確認する事になるのが嫌で恋愛映画を見ることはなかった. というか普通はそんな見方はしないのだろう.童貞力あふれるハートフルエピソードの一例である. 見ることはなかったと言いながら,前述のとおり本当は隠れて見てたんだけど.なんというかその,堂々と見ることを選んだというか. 自分に素直になったのか,それとも自尊心がなくなったのか.いやもうどっちでも良い.つまり疲れたってことである. 自分しか見ていない状況であれば,自分が恋愛映画を見て恋愛を経験した気になっても良いということにしよう.それを許してしまおうという感じである. 厨房の頃の私が今の体たらくな私の現状を知ったら,罵るだろうか,それとも悲しい目をするだけだろうか.

また脱線するけど,私は歯並びが悪いので,笑うのがとても嫌だ. 歯並びを気にしている人は笑うとき,口元を隠して笑う人もいるが,私はそれも中々できない. なぜなら,口元を隠すということは歯並びが悪いことを気にしているんだなあと他人に気付かせることにもなるし, 毎回笑うたびに口元を隠すと歯並びが悪い自分が再確認されてとても惨めな思いになるからだ. 隠さなかったら他人に醜い歯並びを見られることになるので,どちらにしても惨めな思いをする事には変わりないのだけれど. (私は歯並びが悪いくせに笑い上戸なので笑う頻度が高いのも辛いポイントである)

マグノリアのなんというか濡れた子犬を彷彿とさせるウィリアム・H・メイシーのように歯並びを治せば自信が出るのにとか思ったりもしてる.(ちなみに俺の方はノンケである.) もっとも彼の場合,現実から目を背けるために無理やりでっち上げた実現可能な改善案みたいなものだったのだけど. というか俺も本当は気づいている.歯並びが根本的な問題では無いことを.でも努力ではどうしようもないこともある. どうしようもない.なぜならば,どうしようもないからだ.以上である.

この文章を読んで「あんたは白馬に乗ったお姫様,王女様,いやお母さんを待っているだけのどうしようもないファッキン童貞マザコン野郎だ」という感慨を抱いた方もいると思う. はい,それにずいぶん近い.あなたの指摘は大方当たっている.いや俺の股間の名誉のためにこれだけは言っておくが,素人童貞を経て,素人の女性とも少しだけ致した経験はある. いや分かってる.2,3ちんぽをマンコに突っ込もうが,童貞はこじらせているということも.

ちなみに,映画の猟奇的な彼女は断然オリジナルの韓国版を推しておく. 中学の頃の俺だったら絶対に猟奇的な彼女を見たとか言えなかったので,その点では成長しているので偉いということで今日は締めくくりたい.

ふぁぼ
jones_millionの今読んでる本