脊髄反射公的目録
tumblr
アーカイヴ

おもひで

私の心によどみを作ってくれた歌.諸悪の根源となっている歌.
”友達百人できるかな”
幼い私に人が生きていく上で重要な要素となるのは.性格の奔放さや,友達の多さ,なにより明るくいること.そうすれば愛し愛されるのだ.それこそが至高なのだ.他は二の次でいい.とにかく全人類,いや生きとし生けるもの全てを愛するのだ.という大変偏った思想を植えつけてくれましたね.私はあのときからなんとなく違和感を感じていました.そう根暗だったのです.だから,小学校にいるときは自己演出していました.それはとても窮屈だったように思います.しかし,私はなるべく明るく楽しそうに振る舞うことを貫きました.それこそが至上の行為であるのだと.そう思い込むことは良きことなのだと.そう言い聞かせて過ごしていました.歌の含意に気づかず見過ごし,ただ素直に白痴に歌詞をなぞらえて日々を消費していたのです

ふぁぼ
jones_millionの今読んでる本